BLOGブログ

江別の整骨院が腰痛・ひざの痛み・首の痛みを解決します

江別の整骨院で評判のいながき接骨院では、ブログで患者様のお役に立つ情報をお届けしておりますので、ぜひ一度ご覧いただき、ご参考になさってください。
当院ではハイボルト治療や超音波治療を自由診療で行っておりますので、スポーツ時のケガや腰痛・ひざの痛み・首の痛みでお困りの方はお気軽にご相談ください。
江別の整骨院で高い技術を持つスタッフが施術するいながき接骨院では、幅広い症状や痛みに対応しておりますので、ぜひ一度お問い合わせください。

  • ロゴ

    江別 大麻 いながき接骨院 首 痛み 偏頭痛

    2018/10/15
    江別 大麻 いながき接骨院です。 今回は首周辺の痛みについてお話します。 首の痛みもいろいろ種類はありますが 少し紹介していきます。 朝起きたら首が回らないという寝違いがありますが当院に結構その症状で来られる方が多いですが、問診でお話を伺うと横向きでの枕の高さが低い事が多いです。 そのせいで首の負担がかかり筋肉が固くなって寝違えになりやすいです。当院では首回りの筋肉を柔らかくすることによ...
  • ロゴ

    江別 大麻 いながき接骨院 枕 高さ

    2018/10/10
    江別 大麻 いながき接骨院です。 今回は枕の高さについてお話しますが、あくまでも今までの患者さんを 見てきたの判断なので、今回の枕の高さは必ずしも正解だとは考えないでください。数ある中の一つの原因だと思ってください。 寝違えで首が痛い、頭痛する、朝起きてた時、首回りや肩周りが張っているとかよく聞きます。その一つの原因として枕の高さがあります。仰向けで寝るときと、横向けで寝た時の首の高さは...
  • ロゴ

    江別 大麻 いながき接骨院 テニス肘

    2018/10/05
    江別 大麻 いながき接骨院です。 今回はテニス肘についてお話します。 テニスのバックハンドストロークで発生する上腕骨外側上顆炎による外側の疼痛性運動障害(痛み・痺れ・動きにくい)をテニス肘言われますが、テニスのストローク(動作)で発生するスポーツ障害としてフォアハンドストロークにより上腕骨内側上顆炎を発生することもあります。 原因は使いすぎ前腕のストレッチを行わない等ありますが、ラッケッ...
  • ロゴ

    江別 大麻 いながき接骨院 野球肘

    2018/10/04
    江別 大麻 いながき接骨院です。 今回は野球肘についてお話します。 投球による肘の障害で上腕内側上顆炎を野球肘と言われてますが、 ゴルフやテニスなどのスポーツでも発生する肘の疼痛性運動障害です。 10代の成長期に過剰な投球動作などにより発生する野球肘はリトルリーガ肘(内側型野球肘)ともいわれる。 内側型 内側上顆、前腕回内屈筋群、内側側副靭帯、尺骨神経が損傷が多い部位 発生する主...

江別で整骨院を探すなら、オスグッドを始め腰痛・ひざの痛み・首の痛みなど、さまざまな症状や痛みを根本原因から解決するいながき接骨院にご相談ください。
当院では患者様一人ひとりに丁寧なカウンセリングを行い、原因を究明した上で最適な施術をいたしますので、安心しておまかせください。
なぜ・どのような施術をするのか、わかりやすく説明もいたしますので、整骨院は初めてという患者様にもご納得いただいた上で施術を受けていただけます。
江別の整骨院で評判のいながき接骨院では、ブログを通して患者様のお役に立つ情報をお届けいたしますので、ぜひご覧いただき、ご参考になさってください。
ご自宅で簡単にできる、症状を軽減させるためのストレッチなども紹介いたしますので、ぜひお試しいただき、つらい症状や痛みから開放されてください。